オーケストラの105人

ちょっとビックリ!したので。

オーケストラの105人  ¥1,600+Tax
作 カーラ・カスキン 絵 マーク・サイモント
訳 岩谷 時子
1995年11月 初版

・・・すみません。これは、自宅用。
お気に入りで、さんざん読んで表紙の汚れまで写っています。
なんだか品切の気配。。。

105人のオーケストラのお仕事をする方々のお話。
何を着て、どんな支度をしてどのように家を出る?

こんなに楽しい絵本が読めなくなったら大変!!
・・・と思っていたら、思わぬ展開となりましたので、報告させて頂きます。

105人のすてきなおしごと  ¥1,300+Tax
文 カーラ・カスキン  絵 マーク・シーモント
訳 なかがわ ちひろ
2012年6月 初版

絵も内容も全く同じ絵本でした♪
訳されたかたが変わっています。漢字がなく仮名文字になりました。

でも、この題名になると、音楽絵本として探してもらえるか心配です。

表紙には良くみるとバイオリンのケース?
すてきなしごと・・・とは、と思わせる、謎解きのようですね。


関連記事

PAGE TOP